発売機種ごとに、その機種ならではの違った楽しみを提供している「ゼルダの伝説シリーズ」。

Nintendo Switchで発売されている今作ではオープンワールドとなり、新たな魅力で詰まっています。

 

 

 

■「ゼルダの伝説シリーズ」について

 

「ゼルダの伝説シリーズ」はマリオシリーズの影に隠れがちかもしれませんが、マリオとは違うアクションの方向性を見事に打ち出していることで人気を集めています。

ファミコン時代から第一作が作られ、またゲームボーイやニンテンドー3DSなどあらゆる任天堂の機種に登場しています。

 

ストーリーには繋がりがあるものの、それほどその関連性をプレイヤーが知っている前提でストーリーが作られているわけでないので、どの作品から入ってもすんなりプレイできるようになっています。

 

 

 

■「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」について

 

頭を悩ませることも多い「ゼルダの伝説シリーズ」ですが、今作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(「ゼルダの伝説 BotW」とも略されます。)では、ある種サバイバル的な要素が多くなっているのが特徴です。

 

オープンワールドになっているのですが、その為とは言いませんが敵の攻撃が強くなり即死も珍しくなくなり、さらには敵もある条件下で復活すると言った仕様になっています。

 

それに加え天候や時間の要素も関係し得られる情報が違ったり、敵の行動も変わっていきます。

 

 

 

■ゼルダシリーズらしい魅力もたっぷり

 

また上の紹介を見てまるで別ゲームだと思った方もいると思いますが、きちんとゼルダらしさも残っています。

 

「ゼルダの伝説シリーズ」と言えば個性的な町や村の住民との会話ですが、今作でもきちんと表現されています。

また最新機種のオープンワールドのゲームになった事で、それらがよりパワーアップしたような所もありますし、それにゼルダシリーズらしいギミックも沢山登場します。

 

新生「ゼルダの伝説シリーズ」ながらも豊かな世界観がそこにはあります。

 

 

■ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの口コミ・レビュー

 

「ゼルダの伝説 BotW」のウェブサイトでの口コミは、以下のような感じでした。

 

 

■■思いも思いに楽しめる

激しいアクションだけではなく、ゆったりした生活も過ごすことの出来るのが面白い。

また乗り物も豊富。

 

 

■■さすがの面白さ!

さすがゼルダブランド!

高水準なゲームに仕上げてくれて大満足!

 

 

多くの人から高評価の声が上がっている「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。

ゼルダシリーズを知らない方にもお薦めです。

 

ゼルダ 高価買取

 

タイトル:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド – Switch

カテゴリ:ゲーム

発売日:2017/3/3

型番:B01N12HJHQ

 

 

ただいまgd(ジーディー)では「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を高価買取中!

 

ゲーム・DVDの高価買取はgd(ジーディー)にお任せください!
ご利用お待ちしております!!